コーヒーにはまる?

コーヒー





リサイクル本販売を始めてから、なんだかいっちょかみ的に情報が
入ってくるようになり(本のタイトルを毎日何十、何百とみてるわけで、
興味を持つとちょっと読んでみたりしてしまいますよね~)
今までとは違った物に興味を持ったりします。
わたくしは基本的に紅茶党(お茶党とも言えるかな)なのですが
「コーヒーは生鮮食品だ!」を読んでから、コーヒーにもはまっております。
なんでも、今まで飲んでいたコーヒーは酸化の進んだ豆で入れたもので
生豆を自分で炒って入れたものは別物だとおっしゃる。この本によると。

これは試さねばなるまい・・・と早速初心者セットを購入。
実際に飲んでみると・・・
今までうまいコーヒーを飲んだことがないので、うまいかどーかよくわかりません・・
ただ、あんまり酸っぱくないし、お茶っぽいコーヒーに感じて結構気に入ってしまってます。
一日一回ゴリゴリと豆を挽いて(結構めんどくさい・・)ドリップにいそしむ毎日です。
素人ドリップだからなのか味が安定せず、たまに「こりゃうまい!」というのが
できる時もあれば、今日はちょっと酸っぱいな~って感じの時もあり
なにが正解かを探る毎日でございます。

本の紹介というよりは、コーヒー紹介ですな。
興味のある方は「家庭焙煎いりたてや」ってのを探してみて下さい。

以上っす。

スポンサーリンク
・【iPhone・3DS修理買取(大阪・吹田・摂津・千里丘・岸辺・箕面・茨木方面の方)】
壊れたスマフォ・ゲーム機も買い取ります。
http://support-mobile.net/
サポートモバイル(姉妹店)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント